FC2ブログ
はじめに庭一のお仕事携帯de更新喜界島料金・お問合せその他竹垣庭一アイテム考え方けん子供平日ラグビー
鹿児島県喜界島出身の庭人(にわんちゅ)のつぶやき。
2012.08.14 Tue
こんにちは庭一です。
お盆休みのためブログもサボリ気味の庭一です。
 
近場ですがおチビさんたちと井之頭動物園に行ってきました。
モルモットを抱いたり、象さんをみたり、メリーゴーランドに乗ったり大はしゃぎの子供達。
そんな中、園内にリュウゼツランの花が咲いていました。
2012081415410000.jpg
実は庭一の生まれ故郷・喜界島の町花はリュウゼツランで、海岸沿いには沢山のリュウゼツランが自生しています。(もしくは植えたかもしれません)www.town.kikai.lg.jp 花を改めて見ると生命の神秘を感じることができました。

5年くらい前の話ですが、リュウゼツランを鉢に植え、3千万する高価な螺旋階段を慎重に上がり、ベランダまで運んだことがあります。運んだあとに、葉の裏に落書き(鋭利なもので傷をつけると後がのこります)を発見。返品した苦い経験があります。
鉢植えのリュウゼツランも8メートルくらいの花を咲かせるのでしょうか?だれか教えて下さい。
関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://201niwa1.blog.fc2.com/tb.php/130-5827ebd1
Template by まるぼろらいと