FC2ブログ
はじめに庭一のお仕事携帯de更新喜界島料金・お問合せその他竹垣庭一アイテム考え方けん子供平日ラグビー
鹿児島県喜界島出身の庭人(にわんちゅ)のつぶやき。
2012.10.17 Wed
こんばんは庭一です。極秘任務3日目、無事に終了しました。

今日は昨日と同じ作業をしました。しかも監督Aさん(本日で53歳)と二人きりの作業。昨日の庭一に対して絶好のリベンジの場が用意されました。Aさんの隣に座り、足の位置・姿勢・材料の持ち方・道具の使い方まで真似させていただきました。昨日、自分なりにおさえていたつもりの作業のポイントが全く逆という衝撃の事実もありましたが、自分なりに、食らいつきながらも作業できた一日でした。
結果は庭一が16の作業をしたのに対してA監督は25の作業を行いました。スピードは昨日より早くなったものの、作業の出来は相変わらず、雲泥の差でした。
庭一には特別の才能があるわけではありません。普通の人が、才能のある人・仕事上手な人に肩を並べるには、やはり、努力を継続する事だと再認識させられた一日でした。


努力に勝る天才なし  継続は力なり・・・・・・怪我と弁当自分持ち

明日も庭仕事楽しみたいです。

 
関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://201niwa1.blog.fc2.com/tb.php/164-f5610886
Template by まるぼろらいと