FC2ブログ
はじめに庭一のお仕事携帯de更新喜界島料金・お問合せその他竹垣庭一アイテム考え方けん子供平日ラグビー
鹿児島県喜界島出身の庭人(にわんちゅ)のつぶやき。
2012.11.27 Tue
こんばんは庭一です。
朝の5時からテンションが上がる出来事がありました。

庭一が参加しているブログ村(造園業・植木屋)をパソコンで見ていると、気になるタイトルがありました。
タイトル名「15m落下しても生きていた男」 奈良の植木屋さんが書いたブログでした。ブログの内容は新しく入社した職人さんの紹介で、東京で職人歴10数年・44歳・ケヤキから落下経験アリと書かれていました。次にマキを刈りこんでいる写真が掲載、あれ・・・・・・・Kさん?庭一が20・21歳の時にお世話になった、兄貴分の職人さんに似ています。Kさんは以前、ケヤキから落ちて大怪我をし入院し、庭一、病院にお見舞いに行ったことがありました。さらにブログには、職人さんのアップの写真が掲載、間違いなくKさんです。東京で植木屋として働いているはずのKさんがなぜ奈良に????
6時40分 電話してみました。
庭一「Kさん、もしかして奈良にいます?」
Kさん「何で知ってるの」

写真の人はKさんでした。家庭の事情で実家の近くに引っ越ししたとのことでした。
10数年前、植木の名前、手入れの仕方、現場への行き方など優しく教えてくれた、Kさんの新たな植木屋人生を陰ながらですが応援しています。いつか一緒に、植木の手入れをするのを夢見て


関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://201niwa1.blog.fc2.com/tb.php/189-08f6d54f
Template by まるぼろらいと