FC2ブログ
はじめに庭一のお仕事携帯de更新喜界島料金・お問合せその他竹垣庭一アイテム考え方けん子供平日ラグビー
鹿児島県喜界島出身の庭人(にわんちゅ)のつぶやき。
2013.08.09 Fri
こんばんは庭一です。今日は品川でお仕事でした。

独り言です。

植木屋さんが作業する前に、お庭に水を撒かないでください。
お庭に落ちてあるペットの落し物は、できたら処分しといてください。
つる性の植物(ヤブガラシ・カラスウリなど)は、気が付いたら(伸びる前に)抜くようにしてください。
生ごみは深く埋めてください。
家族内の小言は、できれば聞きたくありません(嫁姑問題など)。
ご近所さんとの仲が良くない場合は教えてください。
若い職人さんには、大きな心で接してください。
植木鉢などの引き取りは、量が多いとお金が発生します。
イメージと違う場合は遠慮なく、作業中にお伝えください。
安ければ良いわけではありません。
シルバーさんには無い技を庭一は持っています(たぶん)。
グリンポールなどは、先を曲げるなどしていると助かります。
お客様が手入れした後の発生材(植木ゴミ)は一か所にまとめて頂くと助かります。
手入れする樹木の近くにある車は移動して頂くと助かります。
季節により休憩の量(回数・時間)が異なります。
仕事終わりのカツ丼、結構堪えます。
後片付け終了後の一仕事(ひとしごと)はテンションが・・・・

お庭はお客様の大切な財産です。

より良い仕事、良い関係、すべては素敵なお庭になってもらうために。
関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://201niwa1.blog.fc2.com/tb.php/286-2dcdd766
Template by まるぼろらいと