FC2ブログ
はじめに庭一のお仕事携帯de更新喜界島料金・お問合せその他竹垣庭一アイテム考え方けん子供平日ラグビー
鹿児島県喜界島出身の庭人(にわんちゅ)のつぶやき。
2013.08.10 Sat
こんにちは庭一です。今日は都内の個人邸で手入れをしました。

植木の仕事に携わって10数年、こんなにあつい(蒸す・熱がこもる)1日は記憶にありません。あつい・あついと言ったところで、涼しくなるわけでもないので、なるべく言わないようにしていました。

そんなあつさを忘れさせてくれる出来事紹介します。

午前7時40分
作業を開始して40分がたったころ、クロガネモチに登っている庭一に、作業着を着たオッサンがスマホ(写真を撮る感じ)を向けながら「おはようございます。おはようございます。」と近寄ってくる。なんだこいつと、おもいながら顔をじっくりみると、喜界島の2歳年上の、うよ〇兄貴ではないか。(10㌔位太ったカナ)
IMG_2013081017760.jpg
自宅がすぐ近くで、バイクで出勤中に庭一を発見して声をかけてくれました。5年ぶりの再会です。
「植木屋さんがいると、庭一がいないか、いつも探してしまうよ。」
中学生の時は野球部でご指導いただき、上京してからも、お洒落な服屋を教えてもらったり、酔っ払った先輩の口から出てきたゲ〇を掃除したりと、大変お世話になった兄貴ですが、お互い所帯をもつようになり、会う機会がなくなっていました。
ささやかな再開ですが、ニヤニヤしながらあつさの事も気にせずに作業することができました。
明日から双子チャンを連れて、島に帰省するみたいです。楽しんできてください。

ヤマモモの刈込み仕立てです。
IMG_2013081059669-1.jpg

関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://201niwa1.blog.fc2.com/tb.php/287-283bb89c
Template by まるぼろらいと