FC2ブログ
はじめに庭一のお仕事携帯de更新喜界島料金・お問合せその他竹垣庭一アイテム考え方けん子供平日ラグビー
鹿児島県喜界島出身の庭人(にわんちゅ)のつぶやき。
2013.10.06 Sun
こんばんは庭一です。昨晩の出来事です。末っ子のJが急に大泣き。「お耳が痛い。お耳が痛い。」と異常な痛がり方。一緒に遊んでいた2番目のおチビに聞いたところ、「もごもご・もごもご」。完全に嘘&隠し事をしているときの態度。強い口調で問いてみると、「蚊がお耳の中に入りそうだったので、綿棒で捕ってあげようとした」との事。30分位、泣いていた末っ子Jだが痛さよりも睡魔が勝り、寝んね。とりあえず病院には行かずに、様子を見る事に。
今朝、末っ子Jが元気よく起床し、恐る恐る(おそるおそる)耳を見てみると、見事に血だらけ。朝一で、耳鼻科の病院で診てもらった結果、鼓膜が破れ、炎症を起こしているとの事。小さい子は再生が早く、大事にはいたらないとの事でした。
そこに山があるから、登山家の人は山に登りたくなるように、看護師さんが見ず知らずの人の腕の血管を見て、この人はルートを取りやすそうと思うように、植木屋さんがあの木は何年位手入れしていないと想像するように、そこに穴と棒があったから、耳の中に突っ込んでしまった、2番目のオチビの気持ちは、わからなくはありません。そこそこ怒り、今後このような事が起らないようにお話しました。
お薬投与中。
IMG_2013100623689.jpg
鼓膜が破れても痛くないのか普段通り、笑顔の素敵なJ君です。
IMG_2013100615204.jpg

すべては親の不注意、日々勉強・日々反省・日々感激・日々感謝・日々満腹の庭一です。
関連記事
スポンサーサイト



TrackBackURL
→ http://201niwa1.blog.fc2.com/tb.php/307-76109aca
Template by まるぼろらいと