FC2ブログ
はじめに庭一のお仕事携帯de更新喜界島料金・お問合せその他竹垣庭一アイテム考え方けん子供平日ラグビー
鹿児島県喜界島出身の庭人(にわんちゅ)のつぶやき。
2013.12.20 Fri
こんばんは庭一です。今日はM造園さんのお仕事で都内の閑静な住宅街の個人邸で手入れをしました。

セレブが多く住むこの地域、美しい人が頻繁に通り、そのたびに目が奪われ、サングラスをかけた美女は、すべて芸能人に見えてしまう、田舎者丸出しの庭一でした


昨日は雨のため現場が中止となりました。
あると便利なのですが、庭一の仕事のスタイルがかわり、ここ最近乗る機会が無くなってきた、愛車スーパーカブ110を売る事にしました。

近くのバイク屋さんで査定に出したところ、かなりの金額。

その後大手のバイク屋さんに出張査定してもらいました。

外見を入念にチェックし、メール&電話で本部とやりとり。

庭一「近くのバイク屋さんで査定してもらったら〇〇円でしたよ」
バイク屋「え?〇〇円ですか。その金額ではうちは無理です」
庭一「そう言われても。少しでも高い方に普通は売りますよね」
バイク屋「こことここにキズが有りますし、ここには・・・・・・」
庭一「せっかく寒い中、来てもらったので、〇〇さんに買ってもらいたいんですよ」
バイク屋「頑張らさせてもらいますが〇〇円以上は正直厳しいとおもいます」
庭一「そこをぜひ頑張って下さい」
バイク屋「今、本部に相談してみます」

などなど駆け引きすること1時間、定価の約半分、想像以上の金額で引き取ってもらいました

1年半、4000㌔と頑張ってくれた愛車です。
sIMG20131219123004.jpg

バイクを売るなら・・・
sIMG20131219122959.jpg
外見のチェックは十二分していましたが、エンジンは一度もかけることなく商談成立
バイク屋さん、そんなに見た目が重要ですか?

関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://201niwa1.blog.fc2.com/tb.php/332-8f5345cd
Template by まるぼろらいと