FC2ブログ
はじめに庭一のお仕事携帯de更新喜界島料金・お問合せその他竹垣庭一アイテム考え方けん子供平日ラグビー
鹿児島県喜界島出身の庭人(にわんちゅ)のつぶやき。
2014.03.10 Mon
こんばんは庭一です。 今日は埼玉の個人邸で実生の木を伐採しました。

こちらは3連のハシゴ・ナカオのサン太です。
sIMG20140310204018.jpg

車長の1・1倍の長さを超える荷物を載せて公道を走ると、違反となります。交番などで許可を得ると、公道を走ることができますが、普段、植木や竹などを運搬する場合は、基準を超えていても許可は得ずに運転しています。つまり違反(軽トラックの場合)。
2連ハシゴなどを運搬する場合は、ほとんどが違反の状態で運転しているのが現状です(軽トラックの場合)。
お巡りさんも目を細めながら「出過ぎてるぞ、と」訴えてきます。目に余る場合は、もちろん捕まります。

このサン太・最長8・05m・最少3・27m・重さ21kg。軽トラの全長さが約3・4mなので胸を張って移動できます。
 
長所 
後ろめたい気持ちがなく移動。
8Mあるハシゴだと個人邸の樹木は、ほぼ登ることができます。

短所
とにかく重い。他の職人さんが使おうとしない位に重い
風が強いと緑のバンドが「カタカタ・カタカタ」うるさい

お値段は約58000円。便利な世の中でパソコンで安いところを探し・クリック。東京在住なので送料も気にすることなく。

今日もクリックしようか検討中。
関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://201niwa1.blog.fc2.com/tb.php/356-5bea3312
Template by まるぼろらいと