FC2ブログ
はじめに庭一のお仕事携帯de更新喜界島料金・お問合せその他竹垣庭一アイテム考え方けん子供平日ラグビー
鹿児島県喜界島出身の庭人(にわんちゅ)のつぶやき。
2014.11.12 Wed
こんばんは庭一です。世田谷の閑静な住宅街で手入れをしていました。

上手に手入れしたはずのカシを、翌日に見てみると、1本・ずば抜けて伸びている枝を確認。
一日でこんなに成長するはずはありません。・・・・・・なぜ、あの時、気づかなかったのだろう
この様な症状を隠語で、ピョン吉もしくは忘れ物と言います。
IMG_2014111220717.jpg

今回お世話になった茅ヶ崎の510ガーデンの後藤さん。
IMG_2014111248319.jpg
庭一の若き日を知る兄貴分。
超・超有名なⅠ造園で修行した後藤さん。江戸っ子の後藤さん。波好きな後藤さん。庭一はいつも安心して仕事ができます。

名門で働いていたからといって、すべての人が仕事ができるわけではないとおもいます。しかし、本物&一流&匠にふれあう絶対数は多く、羨ましい限りです。


お世話になっていた、植木ゴミの産廃会社がいきなりの店終い。新たなゴミ屋を探し行ってみると、良く知る植木屋さん発見。

植木屋あるある

知り合いの植木屋とゴミ屋で会うと、なぜかウキウキ
IMG_2014111212619.jpg


※募集
庭一と共に汗を流してくれる人を募っています。
経験者大歓迎・未経験者大歓迎・若人大歓迎。人生経験豊富な方大歓迎。独立志向の方大歓迎。
暑い日・寒い日の作業、高所での作業、力(ちから)仕事など、共に歯を食いしばりながら、楽しみながらお仕事できたらとおもっています。業務内容はブログを読んで頂ければ9割位、理解していただけるとおもいます。
庭・植物・庭師・植木屋・庭一などに興味があり、元気で、朝に強く、車の免許を所有している方、下記までご連絡下さい。
Mail
niwa1@aol.jp

TEL 
09022072005       庭一 久永












関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://201niwa1.blog.fc2.com/tb.php/415-3f011f61
Template by まるぼろらいと