FC2ブログ
はじめに庭一のお仕事携帯de更新喜界島料金・お問合せその他竹垣庭一アイテム考え方けん子供平日ラグビー
鹿児島県喜界島出身の庭人(にわんちゅ)のつぶやき。
2012.04.24 Tue
お疲れ様です・庭一です。
今日は朝7時 から5軒のお宅に消毒散布をしてきました。ツバキやサザンカなどはチャドクガがつくので、入念に散布しました。庭一、チャドクガ(ケムシの名前)に対しての抵抗力が凄く弱く、すぐに『ポツポツ』と赤くなります。DSC00500.jpg
植木屋さんがNo.1に警戒する虫が(植木屋さんに対しての被害部門  庭一調べ)チャドクガです。
「今年がチャドクガの当たり年になりませんように」手入れの時期はいつもこの事で頭が一杯です。

今日の引き出し
チャドクガ
発生時期         4月から10月くらいまで(東京)
樹木に対しての被害    チャ・ツバキ・サザンカなどに群生し、葉を食害します
被害を確認したらプロ(植木屋さん)にお願いして、処理してもらう事をおすすめします。
庭一の引き出しが皆様の庭Lifeにすこしでも役に立てば幸いです。
関連記事
スポンサーサイト



にわいち
福2さん
書いているだけで痒くなります。
2012.04.25 Wed 05:10 URL [ Edit ]
福2
写真を見ているだけでかゆくなってきた。
2012.04.24 Tue 22:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://201niwa1.blog.fc2.com/tb.php/51-23c52faf
Template by まるぼろらいと