FC2ブログ
はじめに庭一のお仕事携帯de更新喜界島料金・お問合せその他竹垣庭一アイテム考え方けん子供平日ラグビー
鹿児島県喜界島出身の庭人(にわんちゅ)のつぶやき。
2012.04.30 Mon
こんばんは庭一です。

今日は朝から横浜のとある施設に行ってきました。
施設の緑地管理のお見積もりを依頼されたために、現場調査をしてきました。
施設長さんとは昔からの知り合いで、最近宴の席で
施設長さん  「庭一は木とか剪定できるの?」
庭一     「できますよ。10年以上やってますからね」
施設長さん  「うちの施設、枝が伸びて大変なんだよ。よかったらやってくれない」
庭一     「ぜひお願いします」
だいたいこのような会話でした(※注意 庭一の会話は実際敬語ではありません
人と人の縁とは不思議なもので、まさか施設長さんと仕事で繋がるとは夢にも思いませんでした(よくあるセリフ
庭一、口下手で人見知りします。この欠点でたくさんの「縁」を自分から遠ざけてきたことは分かっています。
しかし庭一、超プラス思考です。得意のプラス思考で欠点も小さな長所だと思うようにしています。

今回は施設長さんとは会えず調査だけで終わりましたが、確実に新しい「一歩」がふみだせ、庭仕事を楽しむことができた一日になりました。
ご静聴有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://201niwa1.blog.fc2.com/tb.php/57-416ce272
Template by まるぼろらいと