FC2ブログ
はじめに庭一のお仕事携帯de更新喜界島料金・お問合せその他竹垣庭一アイテム考え方けん子供平日ラグビー
鹿児島県喜界島出身の庭人(にわんちゅ)のつぶやき。
2017.12.31 Sun
こんばんは庭一です。
現場も終わり、お世話になった方への挨拶回りもすませ、見積した現場も年明けの施工がきまり、請求書もまとめ、今年も何とか仕事を納めることができました。
反省する点は多々ありますが、怪我無く・健康に過ごせただけで、「良し」としたいとおもいます
ピカピカシリーズのご紹介
その1 刈込み鋏
管理され使い慣れた道具は作業効率を高めてくれます。
image1 (21)
その2 トラック
年間、約1万キロの走行。車無しではこの仕事ありえません。今年もよく頑張りました。
今年ついた、キズと汚れをできるだけ落とし、フクピカシートで仕上げます。
ちなみにローンは残すところ後2回
image6 (11)
その3 蹲踞
常に水が流れていればよごれにくいのですが、水が動いていないと古葉や鳥の糞などで汚れてしまうので定期的にたわしなどをつかい綺麗にします。その際注意しなければいけないのが、苔の存在です。綺麗にして良いところ・そうでないところを見極めて「侘び・寂び」の風情を演出します。
image2 (16)
ご挨拶
今年も一年お世話になりました。
image3 (12)
来年もどうぞよろしくお願いします。
image2 (18)
2018年もお暇なら庭一ブログ覗いて下さい
それでは良いお年をお迎えください。
関連記事
スポンサーサイト



さくら
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017.12.31 Sun 16:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://201niwa1.blog.fc2.com/tb.php/588-259e71a2
Template by まるぼろらいと