FC2ブログ
はじめに庭一のお仕事携帯de更新喜界島料金・お問合せその他竹垣庭一アイテム考え方けん子供平日ラグビー
鹿児島県喜界島出身の庭人(にわんちゅ)のつぶやき。
2012.05.15 Tue
お疲れ様です庭一です。
実は庭一家、近々引っ越しします。我が家のおチビ達のドタバタが原因で下の階の方からお叱りを受けたことが引っ越しするきっかけでした。おチビ達はまだ小さく、注意してもほとんど理解していない状況で、注意しては、ドタバタ、怒ってはドタバタの繰り返しの日々でしたが、今住んでるマンションより条件(家賃&間取り)が良い物件が近くにあったので思い切って引っ越しすることにしました。
今回の主役は妻のお父さんです。体の調子が悪くなるまでは大工の棟梁として現場に出ていたお父さんが(現在は工務店で設計・営業の仕事をしています)娘のため、孫のためにひと肌・脱いでくれました。同じ過ちを犯さないように、フローリングの上に防音のマット(業務用)、その上に新たなフローリング材貼ると、本格的なお仕事をしてくれました。
2012051515510000.jpg
2012051515520000.jpg
お父さんいわく、元大工と謙遜の言葉で照れ隠ししていましたが、差金の使い方や、墨つぼの使い方や、のこぎりの使い方や、鉋の(かんな)の使い方など、とても勉強になった一日でした。材料が少し足りずに完成はしていませんが、おチビ達のドタバタ音も少しは軽減されることだと思います。
関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://201niwa1.blog.fc2.com/tb.php/70-f9d926f5
Template by まるぼろらいと